2011年5月17日火曜日

会計事務所向けクラウドサービス「Taxeed(タキシード)」販売開始

フレックスエージェント株式会社は、複数の顧問先を持つ会計事務所27 件向けに毎月必要な税務情報だけをお知らせする機能をもつクラウドサービス「Taxeed(タキシード)」を開発し、2011年5月16日より販売を開始いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

顧問先税務管理サービス(Taxeed)WEBサイト:リンク

◆「Taxeed」コンセプト

顧問契約を結んでいるにも関わらず、実際は決算時期にしか連絡することが無く、あまり深い関係にない。コミュニケーションの不足が原因で、年間を通して税務に関するお知らせをする際に、顧問先様からはもう少し余裕を持ったスケジュールを伝えて欲しいというご要望を受けたことはありませんか。
複数の顧問先様を抱える所員様にとって、全ての顧問先様と密な連絡を取り続けることは、非常に難しいことです。
秋に撒いた「種」から、春になって「芽」が出るように税務の中にも自然な流れを創造し、所員様にとっても、顧問先様にとっても、よりスムーズな連携を実現したい。
Taxeedは、そんなコンセプトに基づき誕生しました。

◆「Taxeed」概要

<特徴>
顧問先税務管理を行う会計事務所27 件様へのサービスご提供を目的とし、会計事務所様の業務フローの中で、特に重要な機能に絞込みを行い、使い勝手の良さを実現しました。
作業効率の改善や、顧問先様との情報共有をより円滑に行う為に生まれたクラウドサービス。
それがTaxeedです。

<機能>
・リマインダー(顧問先へ毎月1日、税務のお知らせを自動でメール送信)
・顧問先税務(事務所内で当月の顧問先の税務を表示し、進捗管理を行う)
・顧問先管理(事務所内で顧問先情報を一括管理し、所内を見える化)
・備忘録(顧問先と電話で話した内容や、打ち合わせの際に出たキーワードをメモする)
・国税庁新着情報(国税庁から発信された通達等の新着情報を確認する)
・ウェブメール(簡単操作のインターネットメール)
・スケジュール(直観的に操作可能なスケジュール)

<ご利用料金>
・初期費用0円
・月額6,300円~(顧問先管理数や利用ユーザ数により変動します)


会計事務所
会計事務所

2011年5月5日木曜日

会計事務所向けお手軽訪問記録ツール デビュー!

会計事務所向けお手軽訪問記録ツール デビュー!~BizMARE La Velta(ラヴェルタ)~

BizMARE La Veltaデビュー
今まで監査報告書や日報などの訪問記録を紙で記入、確認、保管していた会計事務所様に朗報です!
この度訪問記録ツール「BizMARE La Velta」をサービス開始しました!

日々の監査報告書や日報の作成がPC、携帯からお手軽登録/送信/承認できてします優れものです。

  サービス詳細はこちら

1.概要
 
従来会計事務所の監査担当者の方は

顧問先企業訪問時に監査報告書を記入し、押印してもらう。
事務所に帰り、事務所内で日報を記入して所長や上司に承認してもらう。

という二つの作業を個別に実施する必要がありました。
      
また、顧問先企業との通常のやり取りは電話やFAX、メールなど様々な手段で行われ、やり取りの管理が煩雑で記録漏れ等も生じていました。

そこで今回、監査報告書と日報を訪問記録として一括電子で管理できるツールを提供することになりました。
このツールにより事務所担当者の業務負担が減るほか、事務所所長にとっても顧問先企業とのやり取りが各担当者毎に一元管理できるので全体の把握が容易に行えます。


2.複数の会計事務所様の声を元に構築
 
今回のBizMARE La Veltaの提供にあたり、多くの会計事務所様に実際ツールをモニターとして使っていただき要望・意見をいただきました。
いただいた要望・意見を可能な限り吸収しつつ、シンプルな操作性を実現いたしました。
  

3.Googleカレンダー™、GoogleDocs™も使える(3月1日より)
 
モニターとしてご協力いただいた会計事務所様との検討活動の結果出た機能ニーズとしてあげられるのが
「自分のスケジュール管理」と「顧問先企業とのファイル共有」
これらを1から作りこむのではなく、皆様が使い慣れているGoogle機能を活用して機能を実現します。
具体的にはツール上でGoogleカレンダーとGoogleDocsが使えるようになり訪問記録データと連動させます。

例えば今まではFAXなどで送っていた顧問先企業から預かる伝票や領収証などの紙資料をお持ちの携帯やスマートフォンで撮影し、その画像データをGooleDocsへアップロードします。
事務所へ帰ってきた後、BizMARE La Velta上からその画像ファイルを確認することができます。

4.負担にならない利用料

日常的にご利用いただくツールなので、価格は会計事務所様の負担にならない価格を設定しました。
1事務所様につき月額980円!
さらに年間契約いただくと年間9,800円でご利用いただけます。

BizMAREより

会計事務所
会計事務所